皆さま、こんにちは。
寝ぼけてませんか?大丈夫でしょうか?
World Cup RUSSIA 大会が開幕してから、すでにベスト16のうち半分の試合が行われました。
そして、今朝は日本代表VSベルギー代表の試合が行われました。
日本列島が朝早くからテレビをつけたことでしょう。
前評判を覆した、グループリーグを2位通過し世界ランキング3位の強豪ベルギーとトーナメント1回戦が行われました。
前半は、辛抱強く守りまたなかなか攻めに転じてもいいリズムがつかめなかったですが後半の躍動感は昨晩のブラジルVSメキシコ戦でもあったようなブラジルのチーム連携のように素晴らしい流れが起こした展開からの得点だったのではないでしょうか?
それも先制点に続き2点目もとるという展開は、スタジアム内、日本国内のほとんどの人がイメージしていなかったのではないでしょうか?
しかし、それが通称<赤い悪魔>達に火をつけたようにも感じました。
TVでも対戦相手として取り上げられていたルカクと対をなすような高さのFWフェライニ。この2人が並んでいると日本人DFの吉田選手や昌子選手が小さくなってました。
立て続けに2点を盛り返され、同点に・・・後半も終盤に会場も何処と無く延長戦のニオイを感じていた頃でした。
アディショナルタイム 確か 46分くらいだったと思います。ゴール正面から少し左の35メートル付近でのファウルからのFKを後半に途中出場した本田選手がここで無回転ブレ球を・・・
これまでの流れからすると・・・ここで本田が決めて・・・
なんて思いましたが、惜しくもGKに弾かれコーナーキックに。
ここまで時間にして1分?1分半?ぐらいだったでしょうか?
最後のアタックを蹴ったのは本田選手でした。
そこからまさかのクリアーを4人の選手の超高速カウンターが炸裂!!
ルカクがゴール前でスルーしたところにフェライニが同じく走り込んでいてGOAL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当に後半45分を終え、アディショナルタイム4分の本当に最後の30秒くらいの出来事だったお思います。
まだ笛はなっていないので、すぐにリスタートした日本でしたが時すでに遅し。
試合終了の笛がなりました。
大会前の評判を覆し、素晴らしい躍進と感動をもらった今大会日本代表団には
「感謝」
しかないです。
なんせ、ベスト16で敗退した他のチームに、
アルゼンチン
ポルトガル
スペイン
などなど、錚々たる国がさりましたそれと同じランクでのプレーが行われたというこの素晴らしいことは称賛に値すると個人的には思っています。
まだまだ夢の共演は終わりません。
世界最高のチームが決まるまで目が離せません。
夏バテしないように、気をつけないと寝不足も祟って来ますからね。
さぁ、今日も面白いドラマが生まれることでしょう!
皆さんが、予想や応援しているチームはどうでしょうか?
個人的には、・・・・VS・・・何ですけどね。
こればかりは神のみぞ知るということで、楽しみにしてましょう。
0コメント